おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






大分 下郷農協に~♪

コスモス
 
 昨日はお休みだったので、下郷農協に用事もあり そろそろ最後の遠出かなぁ~と行ってきました。  

まーとと末国さん

 そして 無農薬の山芋とってまいりました。

 作って下さってるのは、末国さん(元下郷の参事さん)りっぱなながーい山芋!!!

山芋

 まだまだ小ぶりだそうな、12月にはもっと太いのを届けてくださいます。



むかご

  むかごもなってて 急きょむかごとり♪


むかご1

  私のために(笑) せっせと 末国のおじちゃん、お母さん、まーとさん ありがと~~~~☆

山芋2

 そして 採れたて 山芋をすってもらって、いただきました。

 ゆずも絞って かなり 甘くて もっちり おいしかったぁ♪

 採れたてより少し寝かせたほうが もっとおいしいそうな。。

 買ってきましたので、今 お店で1本売りしてます。 すごく今だけのおいしいものです!!


旬菜館

 下郷の商品も売ってある、旬菜館によって、

下郷のソフト

  お目当ては、ずーーーーーーと 前から食べたかった、下郷の牛乳で作った ソフトクリーム☆

  最高においしかった~~~~♪ 甘いもの苦手な旦那様もカフェオレソフトに挑戦、

  めっちゃおいしいと大絶賛☆ さっぱりしてて本当にすごーくおいしいです。

  ココ 下郷の旬菜館でしかたべれません。 

  いまから紅葉見にがてら おすすめスポットです♪   

とり急ぎ 緊急告知!!! 

 明日 4月23日(土) 場所 佐賀メートプラザにて 会場費500円

 『 福島から玄海原発を考える会 』 田中優さん講演会

 時間 18時半会場 19時開始!!!

  http://love.ap.teacup.com/nomox/

私も 必ずいきます。是非行ける皆さま メートプラザに集まってください。

  いいことも 悪いことも 紙一重です。 知らないじゃすまされないし、これからの私たちの未来に明日に大きく影響していくことです。みんなの世の中なので、誰かにをまかせるのではなく みんなで話し会って知っていきましょう。  

玄牝 げんぴん

げんぴん
 
 3月19日~ ロードショー シアターシエマにて 0952-27-5116 

 何度かご紹介してます。

 吉村医院の 吉村正先生 吉村医院に関わる人々ご出演のドキュメンタリー☆

 是非とも観にいける方いきましょう。 私も明日ひなまつりのイベントが終われば観にいきます。

 19日~25日 上映時間 10時  14時20分  18時50分

 26日~1日  上映時間  12時20分  17時

ひなまつり☆

岡田会

 是非是非 皆様 岡田会長先生の本、本当にいい本を残してくださいました。何度も読んでくださいね。

佐賀TV

 先日、佐賀TVの取材がありました。 とっても素敵なお二人がおいしいおいしいと ひな会席を食べてくださいました。 3月4日 夕方放送らしいです。 明日ですね。

  明日の佐賀新聞も是非 チェックしてくださーーーい!
会席

    ひな会席 3675円 要予約です。
    

新年明けまして おめでとうございます。

白山さん
 今年の初詣は白山ひめ神社へ 初金沢です♪
とっても気持ちがよかったです。
癒しの村


 いやしの村です~♪ 今度は開いてる時いかなきゃ!

omo.jpg
 macya.jpg

 
        東茶屋街でいただいたお抹茶おいしかったです。

  ここ10年ぐらいで初めてゆっくりしたお正月でした。癒されたお休みでした。 

  
志摩
 素敵なお茶屋さんでした。
兼
 有名な兼六園もいってきました。 15分くらい(笑)
兼6
 
 とにかくゆったりたのしい時間でした。

 まだまだ見せたいアヒルちゃんの写真がありますが、またの機会に!!

 皆様にとって2011年もたのしいうれしい幸せな年になりますよう心からお祈りいたします。

 未熟者な私ですが、本年もがんばって行きますのでどうぞ皆様よろしくお願いいたします。
リバーサイドヒルズ



  



