おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






やっと秋らしい寒さですね。

デカフェ

  寒い夜には、デカフェ(カフェイン抜き珈琲)やアールグレイ紅茶 いかがですか?

  妊婦さんにも大丈夫どちらもノンカフェインです。 

  妊娠前から、どちらかといえば私は 珈琲よりデカフェが好きでした。

  久々に飲んだけど、やっぱりこのデカフェはすごーくおいしい☆ おすすめです。

モカスコーン

 モカスコーンを焼きましたが、旦那さんとスタッフのみんながおいしいと絶賛してくれて 

 気分がいい☆私です。  今日は午前中から働いて 13時ごろお昼ごはんを食べて2時間くらい寝て~~

 それだけなのに ブログ書いてて もうお腹がすいてきました。 どうしよう~

いただきもの

 先日、いただいたものでも眺めて 落ち着きたいと思います(笑)

 よけいにお腹がすくような・・・   

   

    

 

りんご  タタン!?

りんごタタン

 りんごタタン風ですね、紅玉の無農薬りんごが入荷しましたので!!

リンゴ1
 早速 りんごのお菓子を☆

リンゴ
  だいぶおいしいです(笑)

  もちろん、砂糖 タマゴ 乳製品をつかってませんが、素材がいいと シンプルな味がおいしい☆

  秋はやっぱり おいしいものが・・・


アップルパイ

  こちらはアップルパイ☆☆

  明日はりんごで何つくろうかなぁ♪

秋はおいしいものが・・・

むかごごはん

 早速昨日は、むかご御飯♪ 洋風の味にしてみました。

 好評でうれしかったなぁ☆

くり
 柿


栗もおいしい季節☆

yasai 1

今日も、おいしいおいしい野菜たちが 色とりどり入荷してます!!!

yomog.jpg
 
 久々によもぎ入りのベーグルを作りましたが、 旦那様はかなりの玄米党(笑)米派なお方、

 しかし どうやら ベーグルに下郷のバターにハマってしまったようです。

yomo.jpg

  バター入れは、バターのおうちという エンバランスの商品☆ またこれが使いやすい。

タンブラ

  エンバランスシリーズ 本当に優れていて お水を入れておくだけでおいしいいいいい☆

  このタンブラーを気にいって使ってます。

  もちろんタッパーは必需品!!! 皆さまお試す価値ありです♪


pizza of Death

画像 005

昨日、有機の冷凍ピザ 食べたのですが、かなりおいしくて!!! またびっくり☆

 1枚1260円 納得の味でした。


 イタリアから直送のピザ 4種のチーズのせとベジタブルローストのせ 2種ありましが、どちらも本当においしかった。(東京方面の方に朗報(笑)GAIAお茶の水で買えますよ!) 

 家族であんまりがっついて食べて 写真撮り忘れましたので、

 生麩の写真でもどうぞ~w

 こちらの生麩もほんとにおいしい☆ 金沢出身の旦那様も絶賛☆

 私は、さっと焼いて食べるのが好きです。



