おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2月12日 HAPPYバレンタインスィーツ教室☆にて復帰いたします。

BDD.jpg

 ブログ、見てくださってる皆様 今年もどうぞよろしくおねがいします。

 今日からブログは復帰いたします。

 4月からの初級・中級料理教室は、ただ今募集中です。 バレンタインスィーツ教室にて復帰いたします。

 新作のメニューを皆様 お楽しみに!!!

 写真は愛情こめたココアボール☆ 5分で できます!!! その他3品 おたのしみに!!

  おいしさは最上級☆
BD.jpg
 

 今日は、父 料理長の料理教室でした。 少しお手伝いにでてまいりましたが、

 とても勉強になりました。 少人数でもしっかりプロの味が習えて 和食の極意も聞けて

 おいしかったです。 また是非おねがいします。

 写真を撮り忘れたので、スィーツでごめんなさい。。。

  

  
スポンサーサイト

今年の料理教室終わりました☆

日曜日におせちの料理教室がありました。

講師はおひさまの料理長である中原晴見先生♪

おせち料理教室

さすがはプロの料理人であり、長崎短大で教えている先生でもあって、教え方が上手で解りやすかったです☆

おせちの由来から、なぜこの食材が選ばれているかなど、面白おかしくお話してくれたので、
受講した方はしっかり印象に残ったと思います♪

おせち料理

これは出来上がりです♪

おいしそうでしょ?おいしかったです(^-^)

校長先生料理教室

そしてそして、これは先月行われた正食クッキングスクールの岡田校長先生の料理教室の模様です。

動きのひとつひとつ、立ち振る舞いが美しく、言葉にも重みがあり、

さすが校長先生という感じでした。

マクロビオティックを伝えていくすばらしさを再確認させてもらいました☆





毎年師走っって好き☆

kyoo.jpg
 先日、料理教室の中級月曜日コースが終了しました。

 キラキラした温かい笑顔の皆様お疲れ様でした。 おいしくて幸せな気持ちになったと
言っていただき私こそしあわせな時間でした。 お伝えしていくことはとても難しいのですが、
なによりおいしいたのしいしあわせって言ってもらえて本当に有難いです。

 みなさまありがとうございます。 感謝☆



 来年の単発教室のご案内 

    1月8日(土曜) お試しレッスン(久々レッスン) 10時~13時 初めての方4000円(初級など生徒のみなさま3500円)

      メニューは、和風&疲れに効くもちろん美容にも!!

    1月13日(木曜) お試しレッスン(久々レッスン) 10時~13時 (料金上に同じく)

      メニューは、洋風&心にも効くもちろん美肌にも!!


    たのしくおいしく幸せに玄米菜食を取り入れて、元気にすごしましょう♪
    お問い合わせお申込みはおひさままで 0952-28-7883 電話でのお申込みをお願いします。

     
 





小城幼稚園でお味噌作り☆

miso3.jpg
 今日は、お店は定休日ですが 

 お味噌作りを小城幼稚園の6歳の子供たち そしてお母様たちと作ってまいりました。

miso2.jpg

 この楽しそうな笑顔にやられました。

miso1.jpg
 
 おいしくな~れってみんなで唱えながらの 味噌つくりでした。

 昨日は、中級料理教室後に おひさまでも 生徒の皆様参加された皆様☆

 いつも足を運んでいただいて本当にありがとうございます☆

  PS.26日早稲田の学生の皆様 佐賀のためにありがとうございました。
     途中で帰ってすみませんでした。また会えるのを楽しみにしてます。

   

先日、師範科が・・

春日
 福岡の春日で、正食クッキングスクール師範科が念願かなって スタートしております。

春日2
 42名 すごい 多いです!!

春日1
 こんなに 広いのです。 ごめんなさい。こっそり撮りました。

 第1回目 講師は 相神多木子先生でした。   

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。