おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






初ベーグル

ベーグル

高校生の時、よくパン作りしてたけど、初めてベーグルパン作ってみました~

材料が超~いいのでなかなかよくできて満足でした♪

作り方が簡単なのと ゆでるという作り方がとてもツボにハマっています。



ピラティスの先生☆

se

いろんな方面で活躍中のピラティスの先生お二人がランチにこられましたぁ♪

先日、佐賀テレビに出られていたのを見ていてしなやかできれいで素敵だなぁ☆って思ってましたが、 実物がもっと綺麗です~ホントに!!!

やはり食だけではなく、運動も大事ですね。 お試し体験もあるそうです、早くいかなきゃ♪

井 雅代先生  http://www.kennko-nw.com

明けましておめでとうございます。


 おそすぎですけど、見てくださってるみなさん、今年も私らしく好きなことを 好きなだけ楽しんでやっていきたいと思ってます。
 今年もどうぞよろしくおねがいします!!!

 昨日は、お店が休みだったので 有田まで食育の講演会にいきました。

講師の先生は2人。  

まず、    佐々木の将人氏 たしか82歳

        山形県生まれ。 合気道指導のかたわら、日本民族の誇りうる伝統文化と人の道を説く。
      
二人目は、 木村まさこ氏 58歳 だそうです。

        あの有名なキムタクのお母さん。   
        3年前ぐらいに 神奈川県川崎市 イタリア料理に薬膳を取り入れた、リストランテ「いな田」 をオープン。 


 いままでに講演会たくさん聞きましたが、わかりやすいしおもしろいし 前向きな精神全快だし すばらしかったです。そして二人とも10歳以上はお若い☆ お二人の本があるそうなので探して読みたいと思ってます。
 
 全国で講演活動されてるようですが、もっと若い方や学生の方が聞く機会があればいいなぁと思いました。
    
             

 

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体




