おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未来の食卓

未来の
未来の食卓2

 先日、佐賀市松原の シアターシエマ にて 
 南フランス・バルジャック村の1年間を描き オーガニックブームを巻起したドキュメンタリー!!!

 すべての学校給食を自然の味(オーガニック)にしようと、
 南フランスの小さな村が立ち上がった。 物語り。

 「未来の子供たちを守るために」と 「美こそ世界を救う」 ジャン=ポール・ジョー監督の想い

私の母もこの玄米食おひさまというお店をその想い一つではじめました。

 そして、私も11年前からその想い一心に 自然食品を広めるため 残していくため 日々お店をしています。
 昔よりは、オーガニックという言葉も浸透してきたと思います。
 でも まだまだ佐賀の学校給食等かわっていません。

 佐賀での上映は、10月2日まで 11時から 1日1回上映されるそうです。

 全国でたくさんの人が観られますように☆ 少しでも世界が変わっていきますように☆☆
 
 この映画に出会えて シエマさんが上映してくださって これからも日々感謝の気持ちを忘れずがんばっていこうと思います。
 

  
スポンサーサイト

あずき抹茶ブラウニー

小豆抹茶ブラウニ

佐賀新聞Fit+a に先週載せてもらったレシピです。

炊いたあずきが余ったとき 最近よく作ってます♪ あずきたっぷりめがおいしいです。

  材料 
     A小麦粉・・・・・150グラム
      抹茶・・・・・・・小さじ1
      ナチュラルBP・小さじ1
      メープルシュガー・・・・・・・大2
      キパワーソルト・・・・・・・・・ひとつまみ
      
     B 菜種サラダ油・・・・・・・・50cc
       豆乳・・・・・・・・・・・・・・・160ccぐらい

       煮小豆・・・・・・・・・180グラム 

  作り方
      ①ボールにAの材料いれて、混ぜあわせる。
      ②①にBを3回ぐらいに分けて加えて泡立て器でよくまぜあわせる。
      ③生地がなめらかになったら、半分の量を20センチ角型へ流し入れる。
       煮小豆を散らしておく。残りの生地を流し入れて平にする。
      ④170度に温めたオーブンに入れて、20~25分焼いて出来上がり!!  



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。