おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






インフルエンザ!!!

ウィル
   何が本当に自分にとって正しい情報なのか? 今はインフルエンザに限らずですが、勉強して実践するにつきますね☆
   「インフルエンザ・ワクチンは打たないで!」
   双葉社より 母里啓子(元国立公衆衛生院、疫学部感染症室長)

   「ウイルスは恐くない」
   鳥影社より 国清拡史 くにきよ こうじ

本

  いまだからこそ、 基礎の基礎  マクロビオティック料理事始め この本が身に沁みます。

  早くに正食に出会えたことに感謝☆

  
 

おすすめのお店☆

susi.jpg
jyunn.jpg
  まずは、お店の看板です。

 同級生がやっている 江戸前のお寿司屋さん 「すし芳」です。 0952-20-1239

 場所は、おひさまから近いです。呉服元町にあります。

 きれいなめっちゃ美人のジュンちゃん☆がいます。 思わず写真とったしね。

 お寿司が新鮮でおいしいのはもちろん☆ 
 質にこだわっていてとっても感じも良いし心配りが最高!!!

 コース料理が4000円~ 茶碗蒸しもGOOD★ なんといっても おひさまで売ってる

 下郷農協 の 有精卵をばっちり使ってくれてます。大好評だとか♪

 今度行ったときは、お寿司を写真とらなきゃですね。。。

 行くときは、できるだけ予約した方がいいですよ~~~ 


豆だけ
soto.jpg

   こちらは、大分下郷農協の近く 『豆岳珈琲mametake coffee』

 思いがけず下郷の理事のお兄ちゃんに 素敵なカフェに連れていってもらったのですよ♪ 
  隠れ家っぽいというか素敵な心地良い不思議な空間でした☆

  デートにおすすめしま~す♪ 

  絶対迷いそうな場所なのでみなさん行くときはきをつけて☆


 http://www.mametake.com

☆★お知らせ★☆

もっち
  12月2日 餅つきを11時~13時までに 3回 予定しています。

  おもちを食べたい方、もちつきしたい方是非 11時~13時までに二コー兵庫店へ

  野菜&玄米のイベントとしては、11時~15時までの予定です!!!
  
  寒いなかではありますが皆様おまちしています♪

おせち2
おせち

   おせち料理教室をしないと言っていましたが、皆様の要望もありましてがんばってさせてもらいます!!!
   日時 12月14日 14時~17時

   場所 おひさま

   参加費4800円 (12~13品予定)

   定員15名  参加資格・・・むすびの会員。
    正食協会クッキングスクール初級受講中、受講された方のみとなります。
     (初級で習ってもらってないとおいしくはできないメニューばかりなので、申し訳ございません)

   お申し込みは、おひさままで0952-28-7883

   


11月15日 母のお誕生日☆

ひはな
初級
  お花がとってもかわいい☆☆ いきいきしてて心が表われる素敵な感性だなぁ~♪
 私と30歳差の母のお誕生日にスタッフのひろこちゃんからいただきました。
 いつもいつもありがとうございます!!! 

 下の写真は、昨日の初級(土)の料理教室の 三色おはぎなどです。
 今日も明日も中級の教室ですが、みなさまいつも来てくださってありがとうございます♪

 

  


二コーで餅つき☆

もちつき
mochi.jpg
 先日、二コー兵庫店で イベントした時の もちつきの様子です。

 黒米のおもちでしたが、あっというまに完売でした。

 私が習ってる 英語でヨガの スティーブ先生☆ もちつき上手すぎる~~~♪

 実は、あまりにも餅つき好評だったので 来月2日  12月2日も二コー兵庫で予定しております。

 時間は、お昼までです!!!

  もちつき自信のあるかた ぜひおまちしています!!!!! 

 

今日は、野菜のイベントです!!!

suko-.jpg
kishi.jpg
  今日の二コー兵庫店のイベント 11時からです!

  めったに売らないスコーンもありますよ~★

  キッシュもおいしくできました☆ みなさまぜひ二コー兵庫店へ遊びにきてください!!!



