おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






大晦日ですね!

伊達巻
 やっとおせち作りが終わりました☆ 伊達巻、黒豆が年々おいしく作れるようになってきました~!!!

 今年もいよいよ終わりますね。 おせち作りは毎年大変でもココロ込めて作りました。

 皆様良いお年をお迎えください。 
おせち
 

知る人ぞ知るシゲマス

酒
  繁桝クラシック =特別純米酒=

  蔵の原点を見つめ直した福岡・八女の酒 です~~~!

  300年の伝統をもつ手作り純米酒の技が光る1品らしいです。

 私は、お酒はあまり得意な方ではないですがこの八女の朝日屋酒店さんのお酒はおいしいびっくりです。のめる!!


 本当に昔ながらの伝統のあるお酒はおいしいのですね☆ 飲めない人も飲めると思います(笑)

 お店にランチに来られたお客様もこのお酒知ってる~もともと全く飲めない人らしいのですが八女のシゲマスは飲めるって大絶賛でした。
 
  

 朝日屋酒店 福岡県八女市本町2-462  0943-23-0924
 ブログ
   
 http://yame1030.blog68.fc2.com/

Merry☆christmas♪

cake.jpg
 今日のクリスマスは、雨になっちゃいましたね。。

 私のクリスマスはいたって普通です♪ おせちの商品年末商品が入ってきておひさまはかなりあわただしい(笑)
ナッツタルト
 でもケーキはいろいろ作りました☆
出雲
 このお餅 去年から はじめて食べてめっちゃはまってます♪ 縁があれば絶対食べてみてください☆

 焼いてしょうゆと海苔が今は大好き!

本田
 島根県雲南市木次町 本田商店のお蕎麦 毎年人気でおすすめです!!!

 もう今年は売り切れそうです。 全国各地のデパートにいろいろあると思いますので見つけたらぜひ~♪
 

人気の3セット鍋!

きみ
  シラルガンの鍋、ドイツのシリット社から 3個セットでガラス蓋2枚 蓋1枚

  お得なかわいい鍋セットでました!!!

  きみどりREカラ~ テンションがあがります☆

  あと2色 赤、黄色  どれにしようか悩むぐらいいい感じの色です。

  きみどりかなり人気色です。  悩むなぁぁぁ☆
きみどり
  収納にも便利! 一人二人鍋もいいかも☆ 

  今日は、今年最後の初級料理教室でした。皆様、寒い中来てくださってありがとうございました☆

かわいいキャベツ頭☆

きゃべつ
  子供さんが熱がでたら、もちろん大人もいいですが青菜やキャベツ 頭の上と下にかぶせてくださーいって言うのですが、(氷水だとつめたいので、子供は嫌がります。)

 実際熱がでたMちゃんが、38度も熱あるのにこのキャベツあたまかわいいですね~~~~☆

 ぐっすり眠れて 気持いいそうですよ! キャベツは常に買っておくべきですね!

 初級、中級の料理教室でお勉強中の方は既にいろいろなお手当法をご存じでしょうが

 手当法の本は必修ですね!!! 二コー兵庫店にもおいてます。来年は二コーで手当法講座も予定してま~す。


いまごろですが。

eguc
 先日、12月2日 二コー兵庫店でイベントした時、

佐賀の期待の若手ミュージシャン 江口宣弘くんに唄いにきてもらいましたぁ♪急遽のお願いにもかかわらず快く来てくれてありがとうございました!!! またおねがいします!!! 
IMG_8876.jpg
 餅つきも大好評~ヨガのスティーブ先生 餅つきホントうますぎです☆
IMG_8913.jpg
 みなさんおいし~って♪ つきたては格別ですね。
IMG_8918.jpg
 二コー
 二コー兵庫店内のおひさまコーナー最近少し商品も増えました。
にコー
  無農薬 無化学肥料で自然農法でがんばってる生産者のイノチある生命力たっぷりのお野菜も置くようになりました。
  ぜひぜひみなさま応援してください☆
いちご
  今日は、鳥栖でがんばって作ってくださってる 古賀さんのおいしいイチゴが登場してました☆

   もちろん無農薬 心のこもったお野菜にイチゴ いつもありがとうございます。

中級月曜日コースも終了!

2
 今期 中級コース月曜日が昨日終了しました。

 たくさんの学びと笑顔を皆様ありがとうございます!!!
 
 中
 おせち料理教室も無事に終わりました。写真撮る暇もなくバタバタでしたが、遠くは諫早から連日参加の方もいらっしゃって楽しかったたのしかったと言っていただいて本当に有り難いです。
 未熟な私ですが、まだまだがんばりますのでよろしくおねがいします!!!
 
 また寒くなってきたので 皆様身体に気をつけて師走をのりきりましょう♪
rrs1_convert_20091215175501[1]


 

おひさまでヨガ☆

ヨガ
yoga.jpg

中級日曜日コースが終わった後, 14時半~16時まで
 

おひさまの2階で、自然英語工房せいがー

のスティーブ&めぐみ先生にお越しいただき楽しいリラックスヨガ

大好評だったので、また来年企画したいと思ってま~す♪

皆様、お楽しみに~☆
http://www.eigokb.com
IMG_8892.jpg

steve&megumi Thank you! See you!

土曜日の初級終了しました!

記念
 早めのお帰りの方もいらっしゃいましたが、皆様おつかれさまでした~☆

 熟女チームが大盛り上がりでした(笑) 

また是非補講の方もそうではない方も遊びにいらしてくださいね。

10.jpg
 またインゲン豆かざり忘れてしまいましたね。 

  玄米五目ごはん かぼちゃのニョッキスープ かぼちゃコロッケ 白菜サラダ

 明日は、中級コースが終わった後 

 おひさまでヨガ☆ スティーブ先生&めぐみ先生 お待ちしていま~す♪ 

☆ありがとうございます☆

おはなな
 昨日は、いっぱいお祝いしてもらいました☆
 本当にたくさんの人に支えられて楽しい毎日が過ごせてます。みんなに出会えて本当に感謝してます。ep.jpg
 素敵な手作りエプロンもいつもいつもありがとうございます!!!

 昨日の夜は、10年前ぐらいからお世話になってて大好きな尊敬する お姉ちゃんMcyama夫婦にもお祝いしてもらいました☆ 本当に久しぶりに会ったけど、いつもいつもお腹いたくなるくらい笑って楽しい時間でした。感謝☆☆
 
 

 
 

REのメンバーは4人!!

ミサイル
 べースのミサイル 食べてるところを激写し損ねて リハーサル中をとらせてもらいました。

 レイザーズのメンバーそれぞれに個性的ですが、本当にめっちゃいい人たちでライブ♪最高!!!!!
 
 来年新しいアルバムがでるそうなのでたのしみです☆ 新曲よかったなぁ♪ 

 楽しすぎて友達と2時間 弾けましたが、今回全然筋肉痛にならず☆ ヨガのおかげかな☆

 RER.jpg

 ライブ後まだまだ元気なレイザーズでした♪ BEAのフジキングさんもおうちで玄米だとか~ぜひご来店おまちしています!!!
ケンR
ケンジレイザーズ
5月のF-Xより

 
 

   

RAZORS EDGEワンマンライブ最高♪

REB.jpg
 先日こちらレイザーズに注文を受けたおひさま玄米弁当です。 
 これを8個もって 行ってきました♪ ワンマンライブinビブレホール
ケンジREレイザーズ
 ボーカルのケンジレイザーズ激写♪ 3年半前ぐらいから身体を壊したことからマクロビ実践者!

 全国のおいしいお店を知りたかったらケンジ氏のブログチェックですよ(笑)

 この細い体でライブ約2時間 50曲~♪ 凄すぎ!!!

クラッシュ1
 ドラムのクラッシュ こときっちゃん こちら大阪正食協会の初級中級今年受講済み!
 がっついて食べてくれてますが(笑)本当はゆっくりしっかり噛んで味わってくれる方です。

 こちらも見た目から想像できないくらいの高速ドラマ~☆
  
タサン
 ギターのタカさん 大阪中央区南本町3-3-23 で実は焼肉やさん 「まるしま本店」
 いつもいつもおいしなぁおいしいなぁを連発して食べてくださいます。

 
 
 






