おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






いちご☆

いちごジャム
 いちごジャム(古賀農園さんの無農薬いちご)をつくって、

いちご大福
 大福つくって♪ 
 って昨日のことです。 おいしく出来て素材に感謝です☆

 今日の料理教室も無事に終了~。 

 明日は唐津のルーテル幼稚園に料理教室、子供たちも一緒にお弁当をつくります♪ 

もう明日で1月も終わる!!!

なかなか更新できずに皆様みてくださってすみません。

来月2月からがんばります!!!

BT.jpg
バレンタインも近くなってきました♪

おいしい~~チョコも入ってきてます☆


寒いから☆

鍋のもと
 鍋の素が人気です。 あんまり使わない方ですが、私の中での1番の鍋の素は、ごま鍋の素これいちおしです!!!

 キムチもカレーも人気ですが、このムソーさんのごま鍋おためしください。ほんとにまた食べたいと思った~☆

 味を少し変えたいとき、白みそと麦みそちょっと混ぜるとまたおいしい♪

 また寒くなるみたいなので、冬鍋いろんなアイデアでたのしみたいですね。

 最近はニョッキいれたり、おもちいれたり、ぎょうざいれたり!



新年あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

だ

 昨日までおやすみで、のんび~りしてました。

 昨日は大宰府天満宮に初詣☆ すごくお天気良くて、そして寒くて冬ならではを満喫したすごくいい日になりました! 




