おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ひな膳~ランチ

ひな膳
 ひなまつり期間中のランチはこんな感じです。1050円(ひな膳)玄米菜食で日替わりです。

 今年は、天然のいいお魚が仕入れられた時だけ お刺身付きのおまかせ御膳を用意してます。1890~2100円

 

岡田会長出版記念パーティ☆ 

ohina.jpg


記念1

ryou1.jpg

会長2
かいい
2月21日 正食協会岡田会長の出版記念パーティがありました。 
40名 ギリギリの人数で狭かったと思いますが、お料理を運ぶのもみなさんが手伝ってくださったおかげでスムーズに出せました。 遠方からも来てくださって本当にありがとうございました。
 あれ。。なんで写真が小さくなるのだろ???


kk


1.jpg

 







佐賀城下ひなまつり

かざり
  明日から、佐賀城下ひなまつりがはじまります。

  それに伴って、お雛飾りをしたりメニュー等がかわったり まだまだ準備など終わらず。。。

  あたふた・・・・・

  来週あたりに ひなまつりメニュー写真とって載せたいと思います。遅い・・・ですよね(汗)

  明日から駐車場も混雑するかもですが もしも満車でもお買いもののお客様は、警備員さんにおひさまに買い物です!!ってはっきり言ってもらうとちょっとは止めれますので大丈夫です。言ってくださいね!

  ちなみにおひなまつりは、2月20日~3月末まで な、長いです。。。 お休みはありません。

  余裕ができたら、ひなまつり限定ドリンク&スィーツなどお知らせしたいと思います。 

今日も寒いです。

ラジ
ラジエントヒーターの説明が行われてます。

いまから極少量の油で、もやしのてんぷらするらしいです。 私、いまはあんまり興味なし(笑)
みなさん おいしい~って食べてます!
すごく短時間でパスタやらいろいろ出来上がってるようです。



ハート

   ショコラ風ケーキにハートのスコーン♪♪

   明日はHAPPYバレンタイン☆

   皆様、あったたかい日になりますように☆  

 
  

またお知らせ!!

福岡での料理教室のお知らせです。

正食クッキングスクール むすびの会
  詳しくは、正食協会のHPより 地方教室の案内です。
   http://www.macrobiotic.gr.jp/provinces/fukuoka02/index.html

むすび
今月のむすび誌 福岡の高取保育園 西福江園長のインタビューが載ってます!!!

 40年以上玄米菜食の給食を実践されてる園長先生、80歳になられますが、すべてにおいてしゃんとした姿勢はすばらしいです。 是非皆様 むすび 読んでくださいね☆   


急なお知らせですが。

2月13日  15時より おひさまにて ラジエントヒーターの説明会があります。

簡単にいえば、電気調理器だけど電磁波がほとんどでない 油の揚げ物しても飛び散らない。びっくりなものです。

お時間ある方は遊びがてら是非見にお越しください。

 バレンタイン前なので、お茶とマクロビスィーツ☆もサービスでご用意してます。よかったらどうぞ~~~♪
看板


りんごの蒸し煮☆

リンゴタルト
  とってもいい色にあまずっぱく仕上がります。

 紅玉りんごのタルトです。レシピはりんごのクリスタルタルトでHPの方に載せてます。たぶん・・・

ちょこ団子
 チョコトリュフに見せかけたチョコ団子です。
 

 昨日は、大阪正食協会に公開料理教室 バレンタインスィーツ☆行ってまいりました。

 協会の皆様、生徒のみなさまのおかげで楽しく教室させてもらいました。ありがとうございました。

 またどこかでお会いできますように!!

 むすびの撮影もありまして、来年バレンタイン前に何品か載りますので皆様必ず((笑))むすび誌購読しつづけてくださいね!
 14日、バレンタインの日も大阪に参ります。
 「食でつくる、こころとからだ」岡田定三会長の講演会があります♪

 2月5日 待ちにまってました! 岡田定三会長の本が発売になりました。
okk.jpg

             「正食生活術」 
読み応え十分です。
読むほどに奥深い。
一生の宝物にしたいと思います。
サインもちゃっかりしてもらいました♪
  2月15日より おひさまでも売ってますよ☆ おたのしみに!!!
ok.jpg

 
 
 

でました。桜そば

さくらそば
 期間限定の本田そばやの 桜そば☆ 2人前 630円

 1度ご賞味ください!!! きれいな色ももちろん すごくおいしいですよ。

 おひなまつり限定品です。

今日は節分ですね~

baチョコ
それよりなによりバレンタインでしょ~☆

今年初で入荷したゾッダーチョコとベルギー産のtohiオーガニックダークチョコ塩アーモンド

がばいおいしいです♪
          
ほんとにびっつくりするおいしいチョコたちです。もちろん冬限定!!!

私は、最近は義理チョコはあげない派((笑)) お父さんにもちゃんとあげたことないなぁ。。あげたのを一緒に食べるみたいな。。。
ばれっと
 先日、大阪のGOKANというカフェに行ってあまりにも大好きな赤いオブジェにテンションあがりました。

バレンタイン
 バレンタインといえば、ムソーからもおいしいギフトがでてます。

 アマンドショコラとスノーボールがおすすめです。

 なんでってもうおいしいの。自分用におすすめ! やっぱり甘いものって魅力的☆

 今年はどんなもの手作りしようかなぁ♪


昨日は。

カラty
おにぎ

 唐津のルーテル幼稚園で料理教室でした。

 雨の中たくさんのご参加ありがとうございました。

 毎年1回この時期に、料理教室をしてそのおかずを子供たちがもってきたお弁当箱につめていただきま~す。

 お味噌汁がみんなおいしいいっておかわりする子もいたほど!

 ルーテルの園長先生お母様方いつもいつもありがとうございます☆
 



