おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






帰ってきたら、夏だ!!

プロモ#3(脊振牧場)WEB用
 暑い日々が続いていますが、皆様 お元気ですか?

 

 私は、暑い方が好きなので夏大好きです☆ 

 涼しそうなshanaさん(佐賀在住のオカリナ&ギター奏者) の写真です。
okarina.jpg


 おひさまでいつも♪流れています♪ なんといっても心地のいい音です。

 佐賀市内では おひさまのみで売ってます!  たぶん・・・    

 もうすぐ3枚目も出す予定だそうです。 待ってました♪

イングランドの写真が、まだうまく載せれないのでまたの機会に(笑)

 北海道のMちゃんいつもみてくれてありがとう~~~~~☆ 

 






簡単おとうふクリーム☆

とうふ1
 だいぶ前に、タルトのレシピを載せてましたが 中身の豆腐ホイップクリームのレシピは??

 という問い合わせが、けっこうありまして・・・

 1番簡単のおいしいレシピをお伝えしまーす! 昔から佐賀新聞のfit+aで見たことあるかたは多いとおもいますが

 とうふ
 はっきり言ってシンプルにおいしく作るには素材が一番大事です。

 いろいろな佐賀のお豆腐を使ってみたりしましたが、どんなお客様もおいしいクリーム☆豆腐とは思えないって大絶賛されたのは この下郷のお豆腐で作ったとき☆

 甘味をたくさんいれたり、バニラオイルを入れたりすれば 普通においしい豆腐もいい感じのスィーツになります。
 kip.jpg
  全部の素材をこだわるのはもちろんですが、このキパワーソルトを使うと日持ちもしやすいからおすすめです。

   ①下郷の木綿豆腐・・・1丁(水切り30分) 
   ②水切りした豆腐をミキサーにかけて混ぜます。

    ③このときに レモン汁大1 メープルシロップ大2~3 キパワーソルトふたふり入れてよーーくまぜあわせます。

   ④なめらかになったら 梅酢ポトポト なたねサラダ油大1 そしてまたよーく混ぜ合わせる。

   たったのこれだけでおいし~い 豆腐のクリームです。

   注意) 水切りが甘い場合は、メープルシュガーを使う。 また水切りしすぎてもったり固めのクリームの場合は、豆乳大1~2入れる。 このクリームは、デコレーション向きではありません。 

   油を多めにするとよりなめらかになります。

   

   この下郷のお豆腐は普通の豆腐の2倍の大豆が使ってあります。 
   
   豆腐クリームのレシピは、まだまだありますが 
 あとは料理教室に来られた方にはいろいろなアレンジたっぷりお伝えしまーーす。

  なかなかうまくいろんな表現がむずかしいのでね。

   下郷のお豆腐の入荷日は、火曜日と金曜日 確実にほしい方は取り置きの電話をしてくださいね。

   そんなに大量には仕入れてませんので よろしくおねがいします。

りんご1
 
  
  
        

夏のおいしい冷たいもの!

マリアー
 マリアージュというアイスクリームです。 島根県の木次乳業が心をこめて作っております。

最高においしいアイスです。 マクロビしててアイスいいの??って思う人もいもすよね。

私は、いいと思います。感謝しておいしくいたたければ身体は喜びますから☆

 こんなにがんばって作ってるいいものを知らない食べたことない方が損だと私は思うのです。。

 よりおいしい陰陽調和な食べ方ご紹介しまーーす。
ブラック
  このマリアージュのアイスに 玄米の黒炒りブラックジンガーをお湯で溶いてかけて食べる!!!

  贅沢だけどかなりおいしい~~~♪

  穀物コーヒーでも本当に最高においしい☆ 上質のバニラアイスと本当に合うんです。

  おひさまの冷凍庫に売ってますから。 食べて帰りたい人のために8月3日ぐらいから カフェメニューにします。  

  木すき

  木次の上質なチーズもありますよ。

  


夏のおいしいもの☆

ビール
   オーガニックビール 信州サンサンビール(ライトで飲みやすい)とよなよなエール(えびすに近いけどこっちが本当においしい) 

   どちらもかなりおいしい! 気分によってかえて飲みたいです。

   どうせ飲むなら国産 そしておいしいものがいいですよね。満足するので飲みすぎないですよ♪ 

   


トマトコンフィ☆

トマト
 すごーーーーーくおいしいトマトが続続入ってきてます。

 いま一番おいしいです♪
コンフィ
 先日 シークレット1で教えてもらった コンフィ作りにハマってます!!!

 めちゃめちゃおいしい☆ トマトが大好きになってます。
 
 みなさんトマト買いにきてね!
ゆるデザート

  デザートもおいしくできました♪ 

  近くの皆様も遠くからいつもかけつけてくださる皆様もいつもいつもありがとうございます。

  秋からスィーツ教室 出来る限りやりますね☆ 


HOME2010. vol 3

HOME3.jpg

チャリティーライブ 2010  誰もが笑顔になれる場所

  7月31日(土曜)  12時スタート 終演20時予定 場所 プラザ656(むつごろう広場)

  なんと 14組の佐賀のアーティストがでます。 入場無料 入場無料 入場無料。。。ほんとは大きい文字にしたい・・・・・

  私もよくライブに行かせてもらってます。 マエダケンタロウ くん(佐賀ダイハツのCMソングの人だよ)がお店に遊びにきてくれました。

  9月5日は おひさまの斜め前 浪漫座で ワンマンですって♪ みんなでいきましょう♪

  すごく熱い心の綺麗なシンガーソングライターですよ☆ 
maeda.jpg



REスコーン☆

suko-nn.jpg

やっと写真が(笑)のせれた~~~~~♪ 意味がわかんないけど、とにかくうれしい!

 Nさま 見てますか? 一緒に喜んでくれてるはず(笑)

RE来店
 かなり遅くなりましたが、先月 25日 九州ツアーのオフ日にレイザーズ エッジがおひさまに来てくれました♪ PAさんもご一緒に~みなさん 玄米とみそ汁おかわりして食べてました☆

 いつもいつも寄ってくれて本当にありがとうございます。 今回はライブ♪行けなかったけど(涙)

 9月18日 福岡ビブレホールは、休んで絶対行く!!!

 行きたい人募集しまーす♪

  RAZORS EDGE Thank You♪

 
 







