おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






shanaさんのNEW CD 本日発売!!!

シャナ

  じゃ~~~~ん☆ 発売しましたぁ♪

  最高にいいです~~~~♪ おひさまに皆様 聞きにきてくださいね☆

☆
   星の角橙(らんたん) 1500円  

実は、らんたんのたんの漢字 間違ってるけど(汗)そのうち修正します。。。。

9月のカフェのみ 急用のため日程変更します。すみません。

  9月1日(水) と 9月17日(金) になります。

 どうぞみなさま 心こめておいしいものを用意しますので 遊びにきてくださいね!

LOVELY おひさまcafe☆

OHISAMA_006.jpg
  
  9月1日 OPEN☆ します。   年内 1日と15日 月2回のみ おひさまの2階で

  「LOVELY おひさまcafe☆」

  時間 11時~18時  

  CAFEメニュー等 軽食等 スィーツ☆ 詳しくは、ぼちぼちアップできたらしますね。

  9月からNEWおひさまに ご期待ください。 

  すみません、日程変更して 9月だけ 1日と17日の 2回 カフェOPEN します!! 

    

Japanese ケーク サレ

本日 佐賀新聞のFit+a 元気にぱっくんのページに

今回は ケーク サレ 塩味のパウンドケーキ おやつというかおかずっぽい!
keik.jpg
 パウンドケーキ型 1個分

 材料 生地プレーン

 小麦粉・・・・・155グラム      左の材料をふるってボールに混ぜ合わせ、白ゴマ油50ccと
 玄米粉・・・・・5グラム       豆乳260ccぐらいを3回ぐらいに分けて加えて混ぜ合わせる。 
 自然園・・・・・3グラム       クッキングシートを敷いたパウンド型に生地を半分いれて、
 NBP・・・・・小1と二分の一    梅干しを好きなだけちぎっていれて、香味干のりをたっぷりいれて
                    残りの生地を流しいれて、上にごまをたっぷりふって、170°の
                    オーブンで15分、180°で15分焼いて できあがり!

ke-ku1.jpg
yasaisare.jpg


残暑お見舞い申し上げます。

umi.jpg
 全国暑い日々が続いていますが、皆様 元気にお過ごしですか?

 お盆お休みは暑かったですね~(汗) 私は、小学校の同窓会があったり久しぶりなお友達と楽しい時間を過ごしました。

 まだまだ 暑いので、いまのうちにしっかり汗かいて夏野菜いただいて 元気に夏を楽しみましょう♪

menn.jpg
  
 夏は冷たい麺類がおいしいですね!! 最近私が ハマってる麺は、これでーーす。

 そうめん ひやむぎは定番でもありますが、米の麺 もっちり感が少しあって これを夏野菜でイタリアン風にたべるのが好きです。 ちょっとピリ辛にした味で!

sio.jpg
  
 明日入荷のこの塩あめ かなりおいしいです☆

daikonn.jpg
 
 やっとおいしい大根も入ってきましたよ~☆

 

 

ブルーベリータルト☆

buru-beri.jpg 

 無農薬のブルーべりーを、いただいてタルトにしました。

 おなじみの豆腐クリームに相性バッチリ☆ 生のブルーべりーと半分凍らせたブルーべりーを混ぜてのせると

 ラブリーなおいしさです。
akari.jpg
 出来たてを食べれたラッキーガールです☆

 大阪に行っても、東京に行ってもお盆やお正月休みには、必ず佐賀に戻ったら おひさまごはんを食べにきてくれる あかりちゃん☆

 いつもいつもありがとう~~~~。

予約してお食事に来てくださる皆様、暑い中お買いものに来てくださる皆様今日もありがとうございます。 
 
 

サクサク甘い蓮根☆

お盆お休み、14日土~16日(月) おひさま お休みします。

re.jpg


みなさま是非とも お盆用に 蓮根 買いにきてくださーーーーい(切実)

甘くてサックサック サラダでめっちゃおいしい☆ 

  良ければ皆様~ 蓮根を☆  お待ちしています!!!

 

夏野菜☆

yasa.jpg
 おいしいお野菜いっぱいですよ~☆

zu.jpg

 まだスイカもあります。 
touga.jpg
 今週は、お買いものに来られると お得な~ ことがありますよ☆

 皆様、お待ちしています!!!

おいしいスイカ☆

スイカ


  大きくておいしいので、切り売りしてます。

  スイカ大好きなみなさま お待ちしてます。すぐきてくださ~い(笑)

  明日は、料理教室ですが お買いものは出来ます。

  暑い中 たくさんお買いものしてくださる おひさまフリークな皆様 

  いつも いつもありがとうございます☆
    
  


早稲田


早稲田の大学生のみなさん 暑い中、来てくださってありがとうございます。

 みなさんの温かい笑顔と有難い言葉に涙が出そうになるくらいうれしかったです。

 また会える日を楽しみにしてますね。 佐賀のためにありがとうございます。

 

めっちゃいいカフェ見つけた!

ことだま
 古民家のカフェ

    Cafeことだま
   奈良県 高市郡明日香村越 540  TEL0744-54-4010

  

HP Cafeことだま

ことだまカフェ

地産地消 で明日香村のお野菜をふんだんに使われていておいしかったです。

アイスコーヒー

 写真とらせてもらってありがとうございました。

 またふらりと行きたいと思いまーーす。っておもってもなかなか時間的に難しいですが、

 全国の自然派な皆様 奈良に行くときは行ってみてくださーい☆ ここも必ず予約してね☆


日本最古の寺

 日本最古のお寺にも行ってきたよ。

飛鳥


 

 

 

  

 
 

奈良へ行ってきました☆

橿原

 仕事で奈良に行ってきました。

橿原神宮
 

 ここは奈良のどこだと思いますか?

 

橿原1

 橿原神宮です。 
 
橿原といえば、橿原ロイヤルホテル☆ 何度か正食協会の師範科の卒業式が橿原ロイヤルホテルであった時行かせてもらったのですが、橿原神宮へは 初めてお参りしました。

すっごく暑かったですが、とても広々としていて気持ちのいいところでした。

おみくじ が今年初の大吉で嬉しかった♪(笑)


コーン海藻スープ

  橿原ロイヤルホテルの洋食料理長 大浦シェフのマクロビコース料理食べてまいりました!!!

  何のスープかって? 内緒です。。。 ものすごくおいしかったから☆ 

  はっきり言ってホテルでここまでおいしいマクロビ料理が食べれるってすごいことです。

  

  

  

  

  大浦隆司料理長は、正食協会の理事もされてます。

  師範科の先生でもありますよ。 

  「むすび」の雑誌に、わが家DEカンタン! プロの味 ってレシピが掲載されてます。
  このレシピが、本当にカンタンでおいしくできて大好評なんです。

  ってここで料理長の写真いれたら 完璧やったのに。。。忘れました。

   


メイン

 これもすごくおいしかった☆ 私の写真の撮り方が悪いので全部は載せませんが、 

 ぜーーんぶ 最高に綺麗な盛り付けに味は抜群!!! みーんな大絶賛でした☆

デザート
 デザートも 絶妙においしかったです。 じつは私、一皿半もいただきました♪

 奈良に近い人はいいなぁ。毎月食べに行きたいぐらいおいしかったです。

 もし行かれる方は 必ず予約して行ってくださいね。そしてなるべく5人以上とかで予約しましょうね~

 橿原ロイヤルホテル 温泉もあってすごくいいホテルでした。お部屋もすごくいいです。写真とればよかったぁ(涙)

しかも 1日だったので ホテルの部屋から花火も目の前でばっちり見れてとってもいい時間を過ごさせてもらいました。
 
 大浦料理長~ おいしいお料理 本当にありがとうございました。


  そういえばkiki.jpg
  大浦料理長も キパワーソルト使っってるって 言われてました。

  EMシャボン玉石けんにも キパワー入ってます。内密情報ですけどね。 

 
 


 

 

 
 

 

 




