おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






小城幼稚園でお味噌作り☆

miso3.jpg
 今日は、お店は定休日ですが 

 お味噌作りを小城幼稚園の6歳の子供たち そしてお母様たちと作ってまいりました。

miso2.jpg

 この楽しそうな笑顔にやられました。

miso1.jpg
 
 おいしくな~れってみんなで唱えながらの 味噌つくりでした。

 昨日は、中級料理教室後に おひさまでも 生徒の皆様参加された皆様☆

 いつも足を運んでいただいて本当にありがとうございます☆

  PS.26日早稲田の学生の皆様 佐賀のためにありがとうございました。
     途中で帰ってすみませんでした。また会えるのを楽しみにしてます。

   

おいしい粉もの!

おやき
  何をいれて具にしてもおいしい おやき☆ おやつにもおかずにも。

  佐賀新聞 Fit+a のレシピの撮影でした。

  前回のケーク サレのレシピが好評でうれしかったです。 塩ケーキカンタンだし、いろんなもの入れておいしいよね~♪

もっちりピタ
 全粒ピタパンもっちりこれ自分でいうのもなんだけど、おいしすぎた(笑)

 17日のカフェメニューに登場かも!!!


アニョハセヨ!

い
 
  最近、テンションが飛び上がるくらいうれしかったこと。

  3日前に父が、仕事で韓国へ。 初の海外へ。

  ずっ~~と前からどうしてもほしかった 石焼鍋 器? 

  絶対買ってきてって頼んでたら♪ やった♪ ついに♪ うれしすぎる♪ おはし も♪

  すごーく重たくてびっくりしました。お父さん カムサハム二ダ~ 

  

先日、師範科が・・

春日
 福岡の春日で、正食クッキングスクール師範科が念願かなって スタートしております。

春日2
 42名 すごい 多いです!!

春日1
 こんなに 広いのです。 ごめんなさい。こっそり撮りました。

 第1回目 講師は 相神多木子先生でした。   

 



