おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






旬の薬膳マクロビ料理教室

車ふオニオン

  先日 22日 23日に 相神多木子先生にお越しいただきとっても和やかにたのしくおいしく

  お料理教室がありました。 大阪正食協会の師範科 研究家の講師の相神先生 栄養士でもあり
  薬剤師でもあります。 長くマクロビォティックをされてるし薬膳の資格も持っておられるので
  お話講義も本当にわかりやすく 為になりました。
  放射能のお話も陰陽五行のお話もすごくわかりやすい☆

  ありがたいことに来月も再来月もきてくださいます。

  メニューもいつも本当においしい!!そしてヘルシー家庭に取り入れやすくてうれしいです。

  是非 お久しぶりの方も毎回 参加くださるかたもまた来月も一緒にたのしみましょう♪

薬膳マクロ1
 

ドーナツってテンションがあがる!!

キッシュ2

5月7日、8日の二コー大和店でのイベントに来てくださってお弁当買ってくださった皆様 お手伝いくださった皆様 本当にありがとうございました。 おかげで2日間で売り上げた おべんとう キッシュ スコーン ケーキ 7万円すべてを 東日本大震災の義援金にさせてもらいました。

 まだまだ東北の方たちのことを思えば、これだけでは足りないですが これからも自分たちができることを前向きにやり抜きたいと思ってます。



ドーナツ2

  来月の佐賀新聞のレシピの撮影でした。

  もっちりあっさりヘルシーなドーナツ☆ いい感じにできました♪

  ドーナツっていろんな味ができて楽しいですね。もちろん卵 乳製品 砂糖なしですが、全然ドーナツでした。(笑)




