おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






心地いいもの☆

シャンプー

 よくシャンプーを何を使ってますか??と最近よくきかれますが、

 先日も東京のお友達におすすめして 大好評でした。

 ティートりーシャンプー 自然な匂いもいいし リンスインシャンプーのようで手軽!!

 結構使い続けてます。  詰替え用もでました。

ripe-ru.jpg

  洗顔クレンジング ローションこちらは10年以上使ってるものです。

  私の妹はイギリスにいますが、これだけは切らしたくないらしく いつも送ってます。

  使い心地は最高☆ 使えばつかうほどに肌はつるつる☆ 知る人ぞしる基礎化粧品ですね。

 

  

りんご  タタン!?

りんごタタン

 りんごタタン風ですね、紅玉の無農薬りんごが入荷しましたので!!

リンゴ1
 早速 りんごのお菓子を☆

リンゴ
  だいぶおいしいです(笑)

  もちろん、砂糖 タマゴ 乳製品をつかってませんが、素材がいいと シンプルな味がおいしい☆

  秋はやっぱり おいしいものが・・・


アップルパイ

  こちらはアップルパイ☆☆

  明日はりんごで何つくろうかなぁ♪

秋はおいしいものが・・・

むかごごはん

 早速昨日は、むかご御飯♪ 洋風の味にしてみました。

 好評でうれしかったなぁ☆

くり
 柿


大分 下郷農協に~♪

コスモス
 
 昨日はお休みだったので、下郷農協に用事もあり そろそろ最後の遠出かなぁ~と行ってきました。  

まーとと末国さん

 そして 無農薬の山芋とってまいりました。

 作って下さってるのは、末国さん(元下郷の参事さん)りっぱなながーい山芋!!!

山芋

 まだまだ小ぶりだそうな、12月にはもっと太いのを届けてくださいます。



むかご

  むかごもなってて 急きょむかごとり♪


むかご1

  私のために(笑) せっせと 末国のおじちゃん、お母さん、まーとさん ありがと~~~~☆

山芋2

 そして 採れたて 山芋をすってもらって、いただきました。

 ゆずも絞って かなり 甘くて もっちり おいしかったぁ♪

 採れたてより少し寝かせたほうが もっとおいしいそうな。。

 買ってきましたので、今 お店で1本売りしてます。 すごく今だけのおいしいものです!!


旬菜館

 下郷の商品も売ってある、旬菜館によって、

下郷のソフト

  お目当ては、ずーーーーーーと 前から食べたかった、下郷の牛乳で作った ソフトクリーム☆

  最高においしかった~~~~♪ 甘いもの苦手な旦那様もカフェオレソフトに挑戦、

  めっちゃおいしいと大絶賛☆ さっぱりしてて本当にすごーくおいしいです。

  ココ 下郷の旬菜館でしかたべれません。 

  いまから紅葉見にがてら おすすめスポットです♪   

秋物、冬物?!

仁田

奥出雲仁田の 杵つき白もち 今年もででまいりました♪

 とってもおいしいお餅☆ 

チョコ

 
 肌寒くなってきたら チョコレートの季節ですね~~~☆

 これから続続入荷しますが、11月半ばぐらいが一番 揃います。あのチョコとかあれです。

 昨年からででます。  いろんなチョコです!!!

チョコ


  今は、まだまだこれだけ いまからですね☆

キパワーソルト☆

キパワ

     
  残念ながら 値段があがります!!!

 仕方ないですよね。  来月から300円アップ 


 是非 今 在庫があるうちに 買っておいてください。 くされませんから~

  私このお塩大好きなので、たっぷり在庫とりました。



 TELでとりおきの予約受け付けますので、どうぞみなさま今月中に買いにきてください。

  今月来れない方も、来月 初めにこれるならば とりおきいたします。

 本当にいい塩ですし、おすすめなので、この機会逃さず 買っておいてくださいね。



ラーメン


  最近、新しいラーメンが入荷 かなりおいしいと評判です。



  味にうるさい父もこれは、いままで食べたラーメンで一番おいしいと大絶賛☆

  とんこつ、しょうゆ、みそ 各204円 どれもおいしいです♪  きっと日本で3本指に入るくらいおいしいです。

  これにもキパワーソルトをひとふり☆☆ 

  
  

おすすめなお知らせ☆

岡田校長

 大阪 正食クッキングスクール校長 岡田昭子校長先生が

  なんとじきじきに来て下さって料理教室してくださいます。

  私が14年前から師事させてもらっている大好きな先生です。 今回のメニューは 初級にも中級にもテキストに載ってない とても今からの時期にぴったりの素朴でおいしいメニューです。

  きっと先生のこの日のアシスタントを終えてから 私は出産に臨むのだと思います!

   お腹がちょっと写ってしまってる(笑)

tanakasann.jpg

   田中優さんの講演会 こちらは 明後日です。

   聞いたことない方も2度目のかたも是非どうぞ!!!

   今は、知らないじゃあ済まされないと思います。

   私たち一人一人がこれからのことしっかり受け止め考え行動していく!! 希望があります。

    是非 みんなで いきましょう!!!  

おすすめ本

愛子先生


でました!!! 田中愛子先生の 免疫力をあげる本 

  かなり解りやすいですし、読みやすいです。

  料理教室に行かないと習えないレシピもいっぱい載ってます。満載の素敵な本です。

    おすすめ~~~~~~!!!


本m

  松岡四朗先生の本も 講義を聞いてるかのような本☆

  テンションがあがります。

  お店にやっとたくさん入荷しました。是非おすすめ!!!

    おふたりの先生の本とてもおすすめです☆

  11月3日に大阪で 11月6日は 東京で講演会あるようです。

  行ける方は是非いってしっかり学んでくださーーーい。

  私も普通なら行きたいところですが、出産を控えてますので今回はやめておきます。。。。、
   

ブログ見てくださってありがとうございます。

 そのうち おひさま情報がわかりやすいように(なるべく年内には) HPがリニューアルすると思います。

 大変申し訳ないのですが、皆さまのブログにコメント等 うれしいです。ありがとうございます。ただひとりひとりにうまく返信できませんので質問等や商品のお問い合わせは電話で確認おねがいします。

   
 (ただいま本マワリメクル~在庫ありません。)
 
本1
本2



 



