おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






塩麹☆


そういえば、塩麹☆
最初使ってみたのは、麦の塩麹

野菜の和え物や炒めもの 煮物 スープなど、どれもちょっと味付けに使うとすごくおいしかったです

いま熟成させてるのは あわせの塩麹

また たのしみだなぁ

そして 旦那さんと私が一番ハマった味付けは、

絹とうふを冷凍庫で 凍らせて 解凍して ちぎって お野菜と炒めて 醤油と塩麹で味付けしたものが、 かなりいけました


歴史ある大麻シーツ☆


ヘンプ100% のスペシャル上品シーツ☆
私はピンク(八重桜)を愛用中
旦那さんはナチュラルいわゆる白

大好きないやしの村のハーちゃんは、赤(やまつつじ)を愛用されてます
長いこと愛用されてるハーちゃん いわくインドに旅行するときこの素敵なシーツ☆を持っていって使っていたそうですが、冷房の寒さもしのげて 外での強い日差しも防げて 体の調子もとても良かったそうです
具合が悪くなった方にも貸してあげたらとっても良かったそうです

大麻 ヘンプ は、通気性 保温性に優れるばかりではなく 抗菌性 抗炎症力美容にも注目されてるものです

とにかくめちゃくちゃ気持ちいいです

これで寝ると快適お肌がツルツル

お値段は、そのへんのシーツより可愛くはありませんが、それでもとってもいろいろ使える一生ものだと考えると本当に安いですよ

おひさまでも注文受付中




明日☆母の日


明日☆ 母の日限定メニューですよ~♪
1575円

これに 揚げ物 味噌汁 玄米ごはん 穀物コーヒー付きです

豪華なランチ是非予約してください~


絶品苺☆いちご


古賀農園さんの

絶品苺☆ 入荷してます!!

本当においしすぎるよ~


明日で☆


6ヶ月の息子ちゃん (結人)

この笑顔に毎日 癒やされます

今のところ めちゃ愛想がいいみたいです



同じクレープを☆


巻いて巻いて 巻き方を少なくして、切ったらこんな感じのクレープロール☆

味をいろいろなバリエーションにできるのでかなりいいです!
旦那さんお気に入りのスィーツ☆になりました


初夏にぴったり☆


和風ミルクレープロール☆
抹茶味ときな粉味のクレープを焼いて もったり豆腐ホイップを挟めて塗ってあんこと白玉団粉と一緒にくるくるくるくるまきましたとさ

先日、佐賀新聞さんのfitの撮影を半年振りに~

初夏にいい感じのスィーツにしました
もちろん、マクロビスィーツですが かなり美味しくできて大満足(笑)

最近はなかなかゆっくりスィーツ作る暇はないので、久々に撮影に間に合うのかドキドキでしたが、ばっちりできて嬉しかったなぁ

レシピは来月号のfitを是非






