おひさまブログ
マクロビオティックのレシピや教室情報を発信していきます!!日々のたのしいことも♪

プロフィール

さっちーーこ

Author:さっちーーこ
玄米食おひさま



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






生まれる☆


来月 7月8日(日) 14時~16時まで
創世(佐賀) にて

上映されます

前からみたいと思っていたので 私も料理教室が終わっていこうと思ってます☆

チラシも前売券 おひさまでも取り扱っています
行ける方 みんなでいきましょ~


葛もちとろ~ん☆


大好きな葛もちを、いろいろな器に流して 最近の冷たいデザートにしてます。
こしあん入りと2色にハマってます☆

7月30日 月曜日
単発の料理教室決定しました

簡単にもちろん美味しく見た目バッチリな 夏野菜たっぷり使ってバラエティーな品々にします

今回、簡単にできるものがポイントですよ~ そしていろいろ使いまわしが効く食材の使い方をたっぷりお話します

スィーツもお楽しみに


待望の☆


この ソイプラス めちゃくちゃおいしい!
サクサク加減と柔らかい甘味 食事がわりにもgood☆

やっとおひさまにも入荷しました




優しい味☆


この 蜂蜜☆はちみつ
限定品なんですが、とっても柔らかい甘味そしてくせがなく美味しいです!

ニコ~兵庫店にも置いてますが、限定品なので あるだけで終わります。

なかなか国産で安心な美味しいハチミツがなかったけど、そして 甘すぎて好きじゃなかったけど、この北海道産のハチミツオススメします

スコーンには、メープルって思ってたけど、これは 相性バッチリです


トウモロコシ☆


私大好きなんです
入荷してきました

めちゃめっちゃ

がばい美味しい~
毎日食べたいくらい


自家製坦々麺☆


今日は、暑かったので植物性オンリーで作ってみました

麺は、オーサワの讃岐のひやむぎ

この麺が合うんですとっても

美味しいと言ってもらって嬉しかった

また 作ろっ


土日限定☆


スペシャルランチ

めちゃ美味しいですよ~
夏野菜も入荷してきて、たくさんのおいしいお野菜たちがしっかりいます

明日もスペシャルでお待ちしています


焼き上がりました☆


甘酒deスコーン
いま話題の人気もの
塩麹も入れて焼いてみました~

かなり好みの味にテンションが上がってます

分量もめずらしく 計量しましたので、レシピもそのうちアップします


シフォンケーキ☆


久しぶりに、ふかふかの シンプルシフォンケーキをやきました

下郷農協の卵で作るシフォンケーキは絶品です

6月から土日は、お店にでています!!
スイーツもできるときは作ってます
いまは、甘酒スコーンの焼き上がり待ちです


梅☆特価☆


有機梅干1kg 3年ものです
2割引中です

4179円が3344円

どうぞこの機会に、美味しい三年ものの梅干し☆

三年ものとても美味しいです

これからの季節といわず梅干しは かかせないですね




無性に☆2


先日 ドーナツが食べたくて

豆乳ドーナツを作って パクりといただきました

ラジエントで揚げると少ない油で カリッと揚がるし、油切れは最高
揚げたてじゃなくてもとても美味しい

今は、授乳中でたくさん食べたくなるから 危険ですが有り難いことに 忙しいのであんまりお菓子を作る暇が(余裕が)なくて 良かったような……(笑)

そういえば、今度作るときは

塩麹入れよう

豆腐クリームとかには塩麹ちょっぴり隠し味的に入れますが、 かなりいいです

いろいろな料理、お菓子作りにいい感じ☆になりますね









無性に☆


イチゴジャムが作りたくなって… そしてまだ無農薬のものが入荷してたので作って
ホットケーキと食べたり、豆乳にまぜてドリンクにしたり
息子ちゃんは、もう食べものや器に興味津々

早く食べさせたくなる今日このごろ~





